れもん&みるく

徒然日記

薬師寺 万燈会 

2011年10月09日 10時29分18秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

「とらわれない こころ

 かたよらない こころ

 こだわらない こころ

 ひろくひろく もっとひろく

 これが般若心経 空のこころなり」

 

薬師寺の万燈会を見てみたくて

拝観終了から1.5時間ぐらい待ちました。

その時唱和した般若心経です。

 

玄奘三蔵院画伽藍の

平山郁夫さんの壁画も壮大でした。

 

万燈会に参加される方は

その後の天武忌の法要に出られる方で

観光気分の私は居場所がない感じでした。

幻想的な雰囲気を味わいそ~っと帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所巡礼 32番札所 | トップ | 奈良、西ノ京ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿