れもん&みるく

徒然日記

富士山登ってきました2009 (2)

2009年07月22日 07時00分08秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
ミルキーウェイ・・・
空一面に星、休憩のときに見上げていると流れ星が☆

河口湖、山中湖が暗い中に浮かんでいて
すばらしい夜景です。

昨年は雲海で覆われていたので
ふもとの様子はまったく見えなかったので

夜景・星空・・・最高の景色でした

登山ガイドさんが「今日は御来光が見れそうだから頑張るよ!」っと

突風で飛ばされないように一歩一歩進みます

AM1:45 8合目山小屋に到着
とにかく布団に押し込まれ(2人で1枚)
寝るつもりはないのですが、少し横になったつもりが
「時間です」という山小屋のスタッフの方の声で目覚めます

AM2:45 再出発

少し眠ったためスッキリ

少し風も弱くなってきました。



オレンジ色の帯が出てきました。
月と星と・・・

少し焦ってきます

途中から下山道に入り
登山ガイドさんが「ここからはまっすぐだから足に自信がある人は行って!」と
おっしゃるので「頑張ります!」と一人で進みました。

AM4:30
もう少しで・・・と焦る気持ちと
動かないカラダ・・・

あと20mもう頂上の鳥居が見えています。タイムアウト



今年は頂上で御来光とはいきませんでしたが
ほぼ頂上で一人で感動していました

太陽の下に山中湖が見えます。

雲海から見えてきた昨年の御来光とはまた違った景色です。

こんな風に毎年違う体験ができるのだから
また来年もって思ってしまいます

添乗員さんから
「今年は山開きが始まってから2度しか御来光が見れなかったそうです。
 2度目が私たちです。日頃の行いが・・・」と後から聞いてさらに感動です。

つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山登ってきました 200... | トップ | 富士山登ってきました200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿