れもん&みるく

徒然日記

カボチャスープ

2017年07月25日 14時23分43秒 | ひとりごと
お向かいの奥さんと会った時に

「カボチャいらん?」
「欲しい!」
「一個?二個?」
「えっ!二個?」

このクエスチョンマークの付いた二個が
二個に確定となって

どーんどーんと大きなカボチャが
二個やって来ました

いつもスーパーで4分の1切れ しか
買わないので 久しぶりにカボチャを割る

カボチャ半分と玉ねぎ一個と牛乳で
カボチャのポタージュを作りました

天才ちゃうか?と思うくらい
美味しいカボチャポタージュができました

れみパパに
「むっちゃ美味しいねん
レストランみたいにできてん!」と言ったら

「うん美味しい!」って
返事したらいいんちゃうのん?

口に入れてしばらく
「うーん」と言って考えて
「なんか足りんなぁ〜」やって

ホンマ やる気なくすわ〜

残りの半分で
カボチャのサラダ

あっという間に
一個消費しました

カボチャが甘くてホクホクで
美味しいから サラダも美味しくできました

今日は ウナギだぁ〜
ウナギ嫌いの れみパパには申し訳ないけど

ウナギ大好きの私は
テンション上がるわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ミスタードーナツの
コットンスノーを食べたことがなかったので
食べて見たよ〜



なんか残念な感じやった
広告と違うやろ!って言いたくなるくらい
ペシャンコで 溶けかかってて
561円ってぇ〜

クレーマーじゃないので
おとなしくいただきましたよ
リピは ないけど(-_-)

ローソンのフローズン273円のほうが
満足感がありました



クジで当たった お茶を引き換えに行って
フローズンを買って帰る

まんまとハメられてるわ!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の金剛山 | トップ | ウルトラや! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿