れもん&みるく

徒然日記

アストロメリア

2014年01月22日 18時27分34秒 | ひとりごと
私はお転婆だったので
花嫁修業で
茶道、華道なんて
たしなんでいません

でもリビングに
一輪挿しでお花は飾ってます

結婚して
子供が二人

私は悠々自適な専業主婦

なんて生活とは程遠い
貧乏生活をしていた頃

「花?食べられへんモンに
お金かけられるかぁー」
みたいな生活

だから今、リビングに花が
飾られてる毎日は
我が家も花を愉しむ余裕が
できてきたという証というか

私にとってはすごいことなんだ

お正月前にバサっと生けた
アストロメリア



これが三週間も咲き続けました

以前ミモザさんに
花瓶がヌルヌルにならない方法を
教えていただきました

お水は少しだけ入れて
毎日お水をかえなさいって

華道の経験がある方にしたら
当たり前のことかもしれませんが

とにかく無精な私は
お水が切れないように
花瓶になみなみ入れて
そのままなんて感じだったので

教わってからしっかり実行

今回また買ってしまった



アストロメリア

3本だけなのに
スゴくゴージャスです

お花屋さんのお姉さんに
「前のお花スゴく長持ちしました。」と話すと
「時々茎を切って丈を短くしていったら長持ちしますよ。」と
またまた豆知識を教えてもらいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21キロ走りました | トップ | 奈良 若草山山焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿