ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

若緑

2012年05月20日 | 岩手山

 

 

岩手山の麓も、だいぶ新緑が深まってきました

 

 

新緑の色って、何色って表現したらいいんだろうと思って、

調べてみたら、”若緑”がいいような・・・

 

 

どれもこれも、若緑・・・

 

 

 

 

で、鞍掛山の山頂

 

 

 

東側コースの斜面は、シラネアオイがいっぱい咲いてました

 

 

 

今日のテーマは、新緑の若緑と心に言いきかせつつ

 

 

 

足元の花も気になって、上を向いたり下を向いたり

だから、しっかりと、つまづきます・・・。

 

 

やっぱ、山歩きは、いつまでたっても、ど素人・・・、

しょうがない  

 

 

キクザキイチゲ

 

 

 

 

いずれ、今日は、ものすごく、いい天気

 

とっても、気持ちのいい、一日でしたぁ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿