ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

夏の終りの浪板海岸

2009年09月02日 |  いわて”あちこち”

今年の夏は、自分なりに、けっこう山歩きを楽しみましたが、やっぱり、海も見ておきたい気持ちになりました。

そんな中、8月の終りに向ったのは、リアス式が美しい三陸の浪板海岸です。

国道45号線を走っていると、白い砂浜のきれいな海岸が見え、波板観光ホテルの横の道を下って、海岸に出ました。

さすがに、海水浴の時期はとっくに過ぎていましたが、夕方にもかかわらず、サーフィンをしている人たちが、まだ、残っていました。

天気も良く、久しぶりの海は、とても気持ちが良かったです。

白い砂浜と打ち寄せる波に引き寄せられて、思わず、裸足になって、海の感触をしっかりと味わってまいりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿