ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

米内浄水場のシダレザクラ

2009年04月29日 |  いわて”あちこち”

米内浄水場のシダレザクラが、そろそろ見ごろです。

ここが、盛岡市内の桜の〆です。
まだ、少し早いようですが、十分きれい咲いていました。

ちょうど、テレビ岩手の中継車が来ていて、
有名??なアナウンサーがリハーサルをしているところでした。
おかげさまで、この桜の正式な名前が、
”ヤエベニシダレヒガンザクラ”であることを知りました。

ここは、まぎれもない浄水場です。
ですから、飲食物を持ち込んでの花見はできませんので、ご注意を!

資料館もちゃんと見学をしてまいりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿