ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

そば畑と風力発電

2011年08月20日 |  いわて”あちこち”

午後になって、「薮川そば食べたい」ってことになって・・・、

んじゃっ、ちょっとだけドライブ

 

中途半端な時間だったけど、ちゃんと営業中でした!

のれんの「川」の字がめくれてて、

これじゃぁ・・・、”薮そば”だぁ??

 

おいしい蕎麦をいただきながら、窓の外を見ると

道路を挟んで、ソバ畑が広がってて

 

ソバの花もなかなかいい感じ

ソバ畑を眺めながら食べれる蕎麦屋さんっていうのも素晴らしい!!

 

そんなこんなで、引き返そうと思ったけど、

当然、このまま帰るのはもったいないということになって

さらに国道455号を岩泉町の方に向い、早坂トンネルには入らずに旧道に

そして、早坂高原の手前を左に曲がって・・・

 

葛巻町の風力発電に・・・、けっこうお気に入りの場所なんです

 

 

でも、今日はなんか気になるというか、

回っていないのが多いんです・・・、こんな時なのに!!!

たぶん、風がないからだとは思うんだけど

 

まぁ、いいっかって

ホント、ちょこっと立ち寄るにはいい場所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿