ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

岩手山の紅葉(2011.10.1)

2011年10月02日 | 岩手山

9月下旬になって気温が下がり、山の紅葉も一気に進んだようで・・・

で、岩手山の紅葉を楽しもうと、県民の森から歩きだして、大地獄谷までやって来た

 

 

ここからは、鬼ヶ城の稜線の紅葉が、とってもいい感じに見ることができる

 

 

黒倉山も染まってて

 

 

というか、この場所は、360度がいろんな紅葉 

 

 

 

昼食も、いい感じの場所で・・・

でも、風があって、かなり寒いのは我慢しながら

 

 

ここまで、県民の森から七滝コースを、ちょうど3時間くらい

網張リフトを使った方が、楽で早いけど・・・

 

七滝に下りて、写真撮ったり

 

さらに上部でも、焼切沢の滝に何箇所も出会えて

 

 

大疑獄谷の迫力にも圧倒され

 

登って来たルートを見下ろせば、やっぱ、すごくいいコースだなぁと

 

 

日帰りで、岩手山の頂上を目指すには、時間的に厳しいコースだけど、

今日の場所までであれば、急登りもなく、人も少なく、ワイワイ騒ぎながら歩くには最適



最新の画像もっと見る

コメントを投稿