ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

雪、降る時を知り・・・。

2010年12月25日 |  いわて”あちこち”

雪の少ない冬かと思っていたら。

クリスマスを待っていたかのように、しっかりと降ってくれて・・・、たっぷりのパウダースノーのプレゼント。

で、朝の用足しに市内に向ったついで、”高松の池”まで。

白鳥たちに会うのも、久しぶり。

最近、餌づけをしないようにしているではないかなと思いつつ・・・、

でも、ハクチョウたちは、人に近づいてくるから・・・、やっぱ、今も食パンのみみとか与えているのかも??

ホンモノの雪景色のクリスマスはいいのだけれど、この間の大雨と強風、そして、今度は大雪・・・。

あちこちで、いろんな被害がでている。

ほどほどの雪と寒さの穏やかな冬であってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿