ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

須川の紅葉

2011年10月08日 |  いわて”あちこち”

小安峡から須川温泉へ

 

小安峡の紅葉はまだだったけど、須川温泉に向かっていくうちに、どんどん秋が深まって

須川温泉の一帯は、見事な紅葉の景色が広がってました

 

 

ここまで来たのは、久しぶり

子どもの頃には、毎年来ていた場所

大日岩も懐かしい

 

でも、栗駒山に登ったのも、10年近く前が最後で

それも、宮城県側のイワカガミ平だったから、ホント、須川温泉は、いつ以来なのか・・・、思い出せない

 

こーんな景色を見てると、登山道に入って行きたくなるけど、既に4時近くだから、無理

 

 

須川湖もいい

向いの山は、たぶん秣(まぐさ)岳

 

 

やっぱ、栗駒山は秋が最高と思いつつ

 

機会を見て、実家に戻ったついでにでも、登ってみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿