ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

弁天島と和賀川の流れ

2010年06月06日 |  いわて”あちこち”

ふらっとやって来た西和賀町。

そして、誰かに教えてもらった記憶がある弁天島の名前・・・。

橋の上に立つと、癒しの空間のような清々しい景色にかなりの驚き。

紅葉の時期がいいと聞いていたのですが、新緑の今の季節でも十分すぎる。

確かに、車を止めた場所は、2つの橋の間であり、ここは和賀川に浮かぶ小島になっている。

橋の左右で、全く違う川の流れを目にすることができるのもいい。

こっちの緩やかな流れ。

一方は、急な流れ、滝ではない。

川辺に下りれる場所を見つけて、和賀川の流れの音を聞きながら、しばらくのんびりと・・・。

場所は、旧沢内村の猿橋地区、盛岡から湯田に向う県道を左折してすぐです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿