こりんの遊び部屋Part2

愛知県奥三河、新城市の外遊びが大好きな男性です。
テニス・釣り・登山・山野草などちょっとした話題を

比丘尼の丘、雨生山展望丘に山野草の開花状況を確認に(スマホ版)3月28日

2023-03-28 18:48:19 | 登山

比丘尼の丘、雨生山展望丘に山野草の開花状況を確認

スマホ版です。後ほどその1、その2に分けて更新します。

 

一気に陽気が春本番、山野草も次々に咲き出していますね。

午後から見に行くことに。

桜満開の比丘尼城址

満開の桜の中、歩きます。

 

ハルリンドウは沢山咲きだしています。4月中見られそうです。

歩いているとピンク色のものを発見。昨年も見かけました。

林道から雨生山の反射板展望丘まで登ります。

いつも通り、中宇利地区の田園風景が広がります。

とりあえずスマホ版を夕食を食べた喫茶店からアップでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城市桜淵公園の桜が見頃に... | トップ | 比丘尼の丘、雨生山展望丘に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山」カテゴリの最新記事