clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

セコにはセコで

2010-08-17 | 王様の耳
今朝 職場にて

とある社員が シフト表を見ながら

clipさん 今日は昼帰り希望の日でしたっけと声をかけてきた

いいえ~


変なこと言うなぁ。。。と思いつつ
普通にそう答えたのだけど


あぁ この人私に昼で帰れと言いたかったんだわ と気付いた



この社員はパートのシフトを組む人


だいたい今月 そんな希望を言ったこともなければ
シフト上 午後出はあっても 昼上がりの予定は一度もナイ
他のパートの誰にも昼上がりはナイ

それをわかってながら 言ってきたわけ


世の中不景気で そのあおりを少なからずかぶってる わが社

数年前にも シフトの件でいろいろあって

私はとやかく言われるのはイヤだったし

もともとがっつり毎日出たいわけでもないので

パートの中では 最小日数でシフト希望も出してる

これまでも 私はいいよ~お休みで~と 
シフト組みやすくしてあげてたのに


それをいいことに まだ私の給料削ろうとしてるのか。。。

セコイんじゃないの~誘導尋問ね
私から昼で帰ると言わせたかったんだわ


それがわかるとさぁ

人間できてないんだから いい気はしないわけですよ


だいたい 出勤日数少ない分 仕事はいろいろあるわけで

今日はしっかり働いて 一時間残業

あ~ 私もなんてセコイ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山の子会社に社長で出向中 (⑦パパ)
2010-08-21 14:16:03
夕方まで喋ってばかりでまったく働かない事務系の2歳年上の男性係長がいた。
高校~小学生まで3人の子がいて、奥さんは専業主婦だったので
残業代を稼ぎたくて仕方が無く、毎日12時近くまで残業をし
月の残業が少ない月で35時間。多い時は60時間もしやがるので
残業の付かない「営業部」の社員にしてやった。

返信する
⑦パパさん♪ (clip)
2010-08-21 15:24:29
うちにもおる~

日中だべってばかりで仕事せず
夕方になるとやおら仕事始めて
毎日残業するパート

こういうパートの人件費をなんとかせい!
といつも思う

馬鹿正直な私は ほんま馬鹿みとるわぁ

⑦パパさんみたいに ちゃんと対応できる
上司が欲しい。。。
返信する