clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

緊急地震速報のメール

2011-11-21 | 王様の耳
TVから警告音 強い揺れに注意してくださいっていうあれ

と 聞いたことのない 警告音があちこちの携帯から 

そしてガラスの振動する音

これらが 相次いで あるいは同時に



何事? な感じだった

幸い このあたりは 震度3 ということだったけど
個人的な感覚ではそんなでもなかった


ただ 携帯の緊急地震速報のメール

私の携帯にだけ 来なかった。。。

iphoneに換えた娘に至っては iphoneだけでなく
古い携帯の方にさえ 届いてるというのに。。。
(これはこれで不思議なんだけど)

私の携帯には Cメール設定開いても地震速報なんて項目ないもん

まぁ速報が来た来ないで それがどうなんだって気もするけど

自分だけ来ないと ちょっとつまらん

やっぱりそろそろ換えようかなぁ 次はiphone?

最新の画像もっと見る