clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

ありがたや

2011-11-13 | 親子観察
旧暦の10月10日から一週間 出雲大社に八百万の神々がお集まりになる
その時にあわせて行こうと

少し前から主人と打ち合わせ

しっかりお休みをあわせて 楽しみにしてました

前日の仕事帰りには ちゃんとガソリン満タン

準備OK


それが 帰宅後 何気に 主人が言うのですよ


明日 ばーさんが病院に連れて行けゆうけぇ
朝 連れて行くけぇ


はぁ?



あまりに私がすごい形相だったのでしょう


えっ 明日なんかあったかいねって

出雲!!


あっ。。。明日じゃったんかいね

病院から帰ってから行く? って

昼になるじゃんかぁ 無理じゃわ ぷんぷん


ほんまにもぉ! 自分から行こうゆうたくせに!

すぐ忘れるんじゃけぇ

しかもお義母さんの 通院の日は 前からわかってるはずで

主人は前もって聞いているはず

あきらかに主人のダブルブッキング




久しぶりに カーッと 頭に湯気ですわ

これ見よがしに 主人の前で ガイド本とか 見てやりましたわ


それでもお義母さんの通院となると ごり押しもできず

泣く泣くあきらめました

一度は。。。


その夜  バイトから帰ってきた娘に

これこれしかじか なんよ~ ひどいじゃろ~

って愚痴りましたところ


私が行ってあげようか? って

出雲に? 

違うよ病院よ って


捨てる神あらば 拾う神あり!! 女神さまがおられました


ありがたや ありがたや

おかげさまで 無事 出雲へと 旅立ったのです







最新の画像もっと見る