clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

京都の夜は

2008-02-21 | お出かけ

裏具さんをあとにし

京都の繁華街へ

歩ける距離だったりするのよね。。。
清水寺から八坂神社 祇園に新京極 錦市場

しっかしよく歩いたわぁ

そろそろ 和な感じのカフェで一休みしたいね。。。


で 見つけた カフェ工房
紙を扱う お店の片隅にある小さなカフェ

抹茶フロートに パフェを。。。

おいしいねぇ といただいていると

すっと 出された さくらアイス
サービスしてくださいました

これがまた おいしい
基礎となるバニラアイスがコクあり
そこに 桜のいい香りとほのかな塩味
今度また行くことがあったら
必ずいただきたい そんな一品でした



京のお宿は 二条城近く

市役所のところから 地下鉄で二駅



ライトアップされてました


一旦チェックインしたあとは
楽しみにしてた 京の味

京の味となると おばんざいでしょう

ってことでチョイスしたのは

おむら家さん

カウンターやそのそばのテーブル席もあるけど
心惹かれたのは お部屋の中

畳にじゅうたんが引いてあって そこにレトロチックなテーブルが

そしてなんといっても ライトアップされた 中庭がよい雰囲気

夜のメニューだから 本当はアルコールをいただきながら。。。

何でしょうけど 食い気の女二人ですから

おばんざいオンリー

おばんざいおためしコースにおまかせコース

おばんざい 三昧です
おなかも心も満足満足




最新の画像もっと見る