clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

一歩はいると そこは。。。

2008-02-20 | お出かけ
さて 舞妓はんのあとを歩きながら
次に目指すは 

八坂神社




清水神社からだと 
裏口入門いなるんだけどね

本殿? では結婚式が!


隙間から見えた 白無垢に綿帽子

参列の方の お振り袖が
いまどきの柄行でなく
古典の とても よさげで
さすが京都!と感じる瞬間でした

で 正面からでたら そこはもう 祇園

花見小路は 来た事ないのに
見慣れた景色

TVでよく見る 景色
ここも THE京都


祇園を堪能した後は

探し物の旅



裏具

というお店を探す 旅

ある雑誌に紹介されてて
祇園から程近い感じだったので
ここに是非よりたいと

住所をたよりに 路地をうろうろ

このあたりのはずなのに。。。見つからず
行ったりきたり

これは 人に聞くに限る

ってんで ふと目に入った クリーニング屋さん
店番してた おばちゃまに


親切にも地図まで出して教えてくださった
目印は おすし屋さんの角の ちいさな灯篭と




何度も行き来した道から 細い路地を入るとそこは
京の住まい



知り合いのお宅にお邪魔する そんな雰囲気?
お宅の玄関を入ると
そこに 葉書や ぽち袋 熨斗袋などなどが並べてあります






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (machi)
2008-02-21 08:04:36
いいですねえ!!京都。何度行っても、また行きたくなるところです。最近も「行きたいなあ」って思ってたいました。フットワーク軽く、といきたいですね。
お疲れ様でした。
返信する
machiさん♪ (clip)
2008-02-22 20:38:07
今回は駆け足の京都だったので
次は ゆっくりのんびり京都を楽しみたいです
返信する