おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

母の誕生日 in CASTELLO(カステッロ) (佐倉)

2008-10-25 23:11:53 | 美味しいモノ

      <カステッロ入り口>

8月31日(日)

連日の雨ニモ負ケズ、本日はイイ天気です
8/29に母が誕生日を迎え(あえて年齢はタブーで)、
同時に25年間勤めた会社を退職ということで、
千葉県佐倉にあるリストランテ「カステッロ」にて家族勢揃いでお祝いです

PM1:30
おり姫といっちー、最寄り駅の臼井駅からタクシー5分ほどで
カステッロ到着。
ぢつは本日、いっちーは体調を崩しておりまして・・・
本当はPM12:30に予約していたのを、お店がずらしてくれたのです。
お店の方、ありがとう
チチハハも、妹家族も到着を待っていてくれて、ありがとう(人´∀`)

街の喧噪から少し離れた郊外の広い敷地に
お城のような建物「カステッロ」があります。
入り口は色んな花やハーブがいっぱい。
敷地内には菜園もあるみたいで、採れたて野菜を使った
美味しいイタリアンということで、けっこう有名らしいです。
ココは母が一度来て、もう一度来たがっていたお店。
ちなみに、「キムタク」家族がたまーに来られるそうです

中は広く、いろんなフロアに分かれているみたいです。
窓も大きく、お庭に面していた席でした。
お庭には、手入れされた木、ハーブなどがあり、
季節によっていろんな風景が見られるんでしょうね。
さて、飲み物を注文し、カンパーイ

予約したお食事はAコース。
パスタやメインは選べるプリフィクスメニュー。
+500~と書いてあるのは避けたほうがいんだろうか・・・と
思っていたら、特にみんな気にしなく、
バンバン追加料金メニューを注文
すいません、私が小心者でした・・・


<本日のお楽しみ12種の ピッコロアンティパスト>

まずはアンティパスト。
ガラス皿にいろんな前菜がチョコっとづつ乗ってます。
彩りがキレイで、フレンチみたいです
イカやホタテなどのシーフードはとっっても新鮮。
小さいのに工夫されてて、凝ってます
なんだかお酒に合いそうなものばかり。
洋風穴子寿司みたいなのもあって、バラエティに富んでました。
うーん、ワインが欲しくなる・・・、あんまり飲めないけど。

  
  <生湯葉のコンソメジュレ>

前菜。
和風っぽい湯葉のジュレスープ。
涼しげな夏のスープ
そしてアツアツだったフォカッチャ。


<採れたて茄子とトマトソースのシチリア風>

パスタ。
私は「採れたて茄子とトマトソースのシチリア風」を。
フレッシュトマトソースにピリっと辛みが☆
ピリっと??
か、辛いーーー!!!!
たまたまですけど、赤唐辛子の種入りが入っていたようです。
で、でも量も1人前ぐらいもあるし、茄子も美味しかったですよ。
パスタも細めで、食べやすかった。
フォカッチャをソースに付けて食べたり。
ただ、この後、赤唐辛子がアトを引いた・・・
そしてチチが。
「全部写真撮らなくていいのか?」と。
すっかり家族中にブログ読まれてます・・・
ということで、全種類揃ってます。


<天使の海老のクリーミーなスパゲティ><アーリオオーリオペペロンチーノ ボッタルガ添え>



主菜。
私は真鯛を頂きました。
皮はカリッとしていて、身がホロッとふんわりしていて、
シンプルだけど、お魚の味が楽しめました。
その他はこんな感じ。


     <和牛頬肉の赤ワイン煮>         <豚フィレ肉のピッツァヨーラ>

いっちーがオーダーした「和牛頬肉の赤ワイン煮」を
少し頂きましたが、
フォークで切れるくらいに柔らかかった。
うーん、こちらのほうがオススメかも。

いっちーは体調が悪いため、お料理を全て半分ほど残し、
メインディッシュに全力を傾けたようです
残ったのは全て、妹オットさんが食べました。



デザート盛り合わせ
左から葡萄のゼリー、ベリーのケーキ、マスカットのタルト、
シャーベット、クリームブリュレ。
ひとつひとつ、大変美味しゅうございました。
5つもあるなんて~超うれしーー
特にクリームブリュレ、上に乗っているカラメルが薄くってパリパリしてます。
そして、〆のカフェ。
私はミルクティを頼みました
ミルクで紅茶を煮出していて、濃くて美味しかったです。

おり姫オススメ度 98点
-2点はもちろん赤唐辛子のこと
でも他はとっても美味しかった。
場所がちょっと郊外にあって行くのが大変だけど、その分静かです。
お庭がキレイだったので、記念写真を撮っている人達も
多かったです。
もちろん私たちもエントランスで写真を撮りました。
ベビ連れもけっこういました
お料理の充実した内容、場所、サービスのわりにリーズナブルなので、
ちょっとした記念日にオススメかも

リストランテ・カステッロHP↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/



PM3:00
この後は母にサプライズでケーキを注文していたので、
妹一家はケーキ、寿司などを取りに行きました。
私たちはというと、チチハハと一緒に八千代のバラ園に行きました
けっこう地元では有名なんですよ~。
季節じゃなかったので、有料のバラ園には入らず、
無料の処へ行き、いろんな植物を見ました。
バラだけじゃなく、いろんな植物があります。
(写真撮影禁止の為、写真なし)
欲しいのがあったんですが、ことごとくいっちーと意見が合わず・・・。
私はバジルとかローズマリーが欲しいのに、
なぜかいっちーはパイナップルとか大物を欲しがる・・・無理

PM6:00
妹の家に行き、しばらくのんびりした後、お祝い第二段です。
ケーキは、オリジナルオーダーで妹が注文しました。
「ル・パティシエ・ヨコヤマ」のケーキ
某TVチャ◯ピョンで優勝したケーキ屋さんです。
ここのお菓子はとっても美味しいんですよー。
ウチでは、けっこう定番です。
妹と相談して、フルーツたっぷりにとお願いしました。
とっても華やかなケーキです。
チョコがウェーブしてる。
中にはフルーツがたっぷり入っているので、
私がニガテなショートケーキでも、
あっさり食べられました。

1日中、お祝いデーなおり姫一家でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAULのマカロン | トップ | 妹の手作り水ようかん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-26 15:25:26
おり姫は生クリーム苦手だったっけ??
知らなかった…
返信する
久しぶり (かげつ)
2008-10-31 20:20:12
おひさしぶり~
いや~おいしそーだね~
確かにとかよさそう・・・
私もあまり飲めなくなってますが・・・

ローズマリーならうちにあるよ~
良かったら、おすそわけするけど
パインは、なかなかできないよ?
チャレンジ経験ありだけど。

返信する
妹へ (おり姫)
2008-11-01 22:57:09
あ、知らなかった???
私、チーズケーキとかばっかり買ってた気がするんだけどねーー。
でもあのショートケーキは軽くて美味しかったよ
返信する
かげつさんへ (おり姫)
2008-11-01 23:00:32
あらま、酒豪なかげつさんが
最近、ブログ更新してないなーっと
思ってたのよ。
調子悪いのね、パソコン

また遊びに行こーー
返信する

コメントを投稿