おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

サクラ咲く

2011-04-26 20:39:55 | 日常の出来事
4月26日(火)

先々週の日曜日
選挙があったのでついでに(どっちが?)
桜を見に行ってきました

毎年なら
”桜祭り”が近所で行われ
屋台やかなりの人手で賑わいます。
今年は東北で震災があり
自粛となって中止になってしまいました。

  

満開でした
天気は薄曇りだったけど
暖かかったので
桜を見に来ている人が大勢いました

  

露天も少し出ていたので
手にビールや食べ物を持ちながら
静かに桜を楽しんでいる人が
多かったです。

賑やかなお花見も楽しいけど
静かに花を見るというのが
本来のお花見なのかもしれませんね。

被災された方達を思うと
自粛されなくても
騒ぐ気にはなれなかったかな
桜を見るのに上ばっかり見てると
この空の向こうに東北があるんだと思うと・・・。

  

東北は今が桜盛りかしら。
桜を見て
少しでも元気になってもらえるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョアンのスコーン | トップ | 浅野屋のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿