おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

じゃぽね(銀座)

2007-03-17 08:59:47 | 美味しいモノ

<じゃりこレギュラー>

  <明太子大盛り!>

3月16日(金)
今日は午後からお休みをとっていっちーと劇団四季の「ライオンキング」を
見に行きます。
実はいっちーからおり姫への誕生日プレゼントなのです
誕生日くらいじゃないと一緒にミュージカルなんて行ってくれないので、
今日は嬉しいな

じゃあ銀座で13時待ち合わせね!とおり姫は仕事へ
いっちーは本日仕事がお休みです
仕事を終わらせて12時半くらいにいっちーに電話
おり姫「仕事終わった~♪今ドコ???」
いっちー「・・・家」
は?家?イエっていえって・・・また遅刻かよ(怒)!!!
「早く来いや!
なんか前にもあったぞ、このパターン。
1年前の横浜の時も確かこんなんだったような・・・ムカムカ

おり姫銀座到着
どうせ、いっちーが来るのは1時間以上後だろうと、昭和通りのプロントへ入る。
いっちーが来たらお昼を食べるので軽めにしとこう。



ポテトピザと紅茶にして本を読みながらいっちー待ち。
ピザはフォークでも切れるので手を汚さず食べられます。
ポテトがごろごろ乗っているのでけっこうお腹にたまる。
紅茶はポットサービスなので長居出来ていい。
TelTelTel・・・・いっちーから。
おり姫「もしもし、着いた?」
いっちー「着いた!」
おり姫「もちろんお昼はおごりだよね??」
いっちー「うーん、、、、おごる
とーぜん!これで遅刻帳消しで許してやるか。

14時、いっちーと合流してさっそくお昼へGO!
前から行きたかったショウロンポウのお店へ。
ほぼ新橋に位置しているのでちょっと歩く
着いた~・・・と、お店閉まってる・・・。
休み?じゃなくて閉店みたい???
「またー???」
といっちーがおり姫をブーイング。
なぜかおり姫が選ぶ店は休みだったり、閉店してたりすることが多い。
なぜなの?私のせいじゃないよ~~!!
しょうがないほかへ。
ランチタイムを逃しているので、準備中の店が多く、お昼を求めて銀座を放浪。
これはおり姫のせいじゃないよ、いっちーが遅れてきたのが悪いんだからね

辿り着いたお店は「ジャポネ」というパスタ屋さん。
「ジャパニーズパスタ」という日本人に合うパスタを出している。
カウンターのみのお店というか、壁がないので店ではない。
すごいオープンキッチンというか。
メニューは10種くらいで、ボリュームが3段階。
レギュラー、大盛り、横綱
ウワサによると横綱の上に「理事長」というのがあるらしい。
おり姫「ジャリコ レギュラー」
いっちー「明太子 大盛り」をそれぞれ注文
ジャリコは醤油味のパスタで、こまつな、とまと、肉など具がたくさん。
イタリアンのパスタとは一線を引くところ。
パスタは太め、味は素朴で、昔、家で食べたようなお味
でも家庭では出せない味で、美味しい!
最後まで食べても全然飽きません
いっちーの明太子は明太子2腹くらいがドンと乗ってのりもいっぱい
さっぱりして、明太子のピリ辛さが効いている。
カウンターのみの店なのにお客さんが絶えない
周りで「横綱ね」
と聞こえると「おお~」と尊敬の眼差し
おり姫のお隣りさんは「インディラ」を頼んだみたいで、
パスタの上に大盛りカレー、福神漬けを乗せながら食べていた。
パスタに福神漬け・・・ありえないけど美味しいのだろうか。
お会計はジャリコレギュラー¥550、明太子大盛り¥700

おり姫満足度90点
美味しかった!ほんとに。
でも値段が安い~ここは銀座ですよ??
またきっと来ると思います
今度は違う味にチャレンジ!
でも悲しいかな、女性一人客にはちょっと入りにくいので-10点。

ジャポネ紹介↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6775.html

<続く>
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする