輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ま~たパンクじゃぁ(泣) その1

2013-05-08 | 自転車
今日は
  「奥さ~ん、1ヶ月ぶりの100km走に行くよ~」

4月5日以来のロングライド



天満橋も通勤時間帯なんで車が多いね・・・7時41分



新緑の鏡洲



奥さん、椿山へのアタックの始まり



空気が綺麗な山の中・・・鳥の声がうるさいほどじゃ



間もなく頂上・・・ストロボを間違って焚いたんで、
ヘルメットのストラップや標識が光っちょる
椿山公園の分岐点までの所要時間は、42分19秒とまずまずじゃね

今日は公園までは登らずに下ろうげな



奥さんは、ここ戸村牧場の「もみじの里」は初体験



そんな遠くはないっちゃ



ここで見る新緑も素晴らしい

鶏の唐揚げ・コロッケ・おにぎりを仕入れて、さあ下りじゃよ

ところが



山仮屋線との分岐点近くで前輪がゴトゴト言う
空気が抜けてるが、いくら見ても穴は見つからん
しからば、と、空気を入れて走り出したがやっぱりパンクじゃ・・・最近多いこっせん


その2に続く


昨夜は



休肝メニュー・・・ミンチカツ定食

今朝は



朝練前の簡単茶漬け、奥さんはパン食


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なも)
2013-05-08 19:41:22
ちらり~んさんは椿山の主になりましたね(笑)
椿山の女神様か?

パンク大変でしたね。
「多い”こっせん”」
久しぶりに聞いた~懐かしい♪
返信する
Unknown (ILmoon)
2013-05-08 21:02:50
“こっせん”って何? おいにゃわからんど!ってね。
どげんしたとじゃろかい?そんパンクな。
高級タイヤの時にかなりパンクして、安もんの重かやつに替えたらパンクせんごつないもした。相性じゃろかい?
安もんに相性が合っちょるというのは、ILらしいこっですが。。。
ま、しっかしパワーがありますねぇ。
返信する
あはは~ (itijouji1969)
2013-05-09 18:06:29
◎なもさん

まだ4回目ですよ~(笑)

”こっせん”ってよく使ってますが、女子高校生の間で流行ってたのは
随分昔でしたか?
返信する
宮崎弁ですよ (itijouji1969)
2013-05-09 18:13:46
◎ILmoonさん

○○こっせんとは、○○ではないですか、と言う意味です。

ハンドメイドのチューブラータイヤは確かにパンクには弱いですね。
パンク防止用のシーラント材を入れてるんですが、効果が少ないですね。
シーラント材のメーカーを替えてみましょうかね。
返信する

コメントを投稿