輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ま~たパンクじゃぁ(泣) その2

2013-05-09 | 自転車
その1より続く

勿論パンクは、ショックで気分の良いものではないが
おかげで嬉しい出来事にも出会えた

パンクして止まっていると、軽トラックが止まり
  「大丈夫ね~、自転車屋さんまで送っていこか~?」
と声を掛けて頂いたこと

また通りがかったエイルメンバーの○○さんが、わざわざUターンして
  「大丈夫ですか~?」
と声を掛けて頂いたこと
ホントに人情ってありがたいですね~

タイヤ交換も終わり



北郷小中学校前を通り



いつまでも進まない高速道脇を通り



風田に向かう


    クリックすると大きくなります
途中で見かけた、素晴らしい花に囲まれたお宅・・・ちょっと失礼して撮影



ここら辺りは、この花が満開



風田のセブンイレブンまで55km弱、宮崎まであと45kmほどのはず



日南海岸を追い風基調で北上



鵜戸の灯台が見える所で休憩





ちょっと遅めの昼食は、戸村で買ったおにぎりに鶏の唐揚げ・コロッケ
こんな景色のもとでは何を食っても旨い・・・実際美味しい商品でしたよ



新鵜戸トンネルには、歩道用の照明があるって初めて気が付いた



デモン・デ・マルシェで休憩



追い風に押されて南バイパスを疾走する奥さん



デイゴの木は、もうこんなに枝が伸びて来ちょる

天候にも恵まれ風向きにも助けられ、楽しい100km走となりました


走行データ:開始 7:32:48
      距離 103.3km
      正味走行時間 5:52:35
      正味時速(平均/最高) 17.6/56.5
      獲得標高 804m
      CAD(平均/最高) 46/85
      HR(平均/最高)88/148
      消費カロリー 1,548kcal
累計走行距離:5月 349km
     2013年 2,992km
     De rosa 29,183km
     ロードバイク歴累計 43,054m

奥さんのデータ:開始 7:32
        距離 101.3km
        正味走行時間 5:47:18
        正味時速(平均/最高) 17.5/52.1
        CAD(平均/最高) 73/108
        HR(平均/最高) 124/156
        消費カロリー 1,748kcal
累計走行距離:5月 148km
     2013年 1,714km
     購入後 15,017km


昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ

飲んだワインは





シャトー・カルドン・・・香り高く味わい深いいいワインだった

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



冷やし中華


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2013-05-09 22:31:35
我が家のドライブコースをさらりと駆け抜けていらっしゃって素晴らしいです。

北郷の戸村にはおかずもあるのですね。
私も一度も立ち寄った事がありません。
次回機会があれば立ち寄ってみたいです。

椿山回りではなく田野回りだと途中の大戸野茶屋の草団子がおいしいですよね。。
先日はこれをフライパンで焼いて少し焦げ目を付けた物が売られていました。
返信する
Unknown (ILmoon)
2013-05-10 06:14:27
人情旅・・・声を掛けられると嬉しいし、
差し入れを頂く事もあるしで有り難いです。
パンクのおかげって事はないにせよ、
アクシデントがあると、誰かが助けになればとやって来る。
「和」ですなぁ~ ぽち☆
返信する
田野回りは (itijouji1969)
2013-05-10 17:51:11
◎クラリスさん

椿山より一段と坂が長く厳しいので、うちの奥さんは
まだ未挑戦なんですよ。

若狭路に行く前に一度は走ってみようと考えてますが
ちょっと準備が間に合わない気がしています。
返信する
仰る通り (itijouji1969)
2013-05-10 17:54:34
◎ILmoonさん

困ってる時に声をかけられると嬉しいもんですよね~。
私も出来る限り、声掛け・手助けを心掛けているつもりです。
返信する

コメントを投稿