一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

朝倉高校史学部を特集した番組が放送されます!

2021-11-08 | 朝倉高校

NHKの「ディープツアーズ」という番組で、朝倉高校史学部が特集されます。

 

放送予定日 11月19日(金)20:15~20:40(予定)

≪再放送予定≫ 11月20日(土)7:35~8:00(予定)

放送タイトル 「ディープツアーズ:福岡・歴史マニアとゆく❝小京都❞」

出演者 朝倉高校史学部、ゴリけん

 ※放送予定日は変更になる場合があります。

 

【顧問の泉先生から】

いつもお世話になっております。

史学部顧問の泉と申します。このたびご縁があってNHKから連絡をいただき、1つのTV番組制作に参加させていただきました。すでに撮影は9月に終えていたのですが、それがいよいよ今月放送される運びになりました。本来はもっとはやく放映される予定だったのですが、新型コロナの影響で延期され今月放送に至った次第です。どのような内容になったのか私たちも見ておりませんので放送当日まで不安でいっぱいですが楽しみに待ちたいと思います。よかったらご覧いただき史学部を今後とも応援していただければと思います。

現在の史学部は3年生がすでに引退しており、1年生3人の新生史学部となっています。実はその3人の初発表会が12月12日(日)に甘木歴史資料館1F研修室にて行われます。今回のテーマは「嘉麻市馬見を舞台とした源為朝にまつわる神事」の調査報告です。はじめての発表なので現在は大変緊張しながら準備する日々ですが、一生懸命頑張りますので、こちらの方もお時間が許せばご参加いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

    ~広報あさくら 2011.11.1号~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会事務局よりお知らせ | トップ | 史学部からパネル展示・研究... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。