一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

ようこそ 先輩!

2015-10-02 | 朝倉高校

10月1日(木曜日)に

2年生を対象とした講演会がありました。

講師は、朝高32回生 古賀 勇 氏 (株式会社 ハル・トラベル 代表取締役) です。

 

古賀さんは、福岡朝倉同窓会の事務局も務めていらっしゃいます。

 

「グローバル社会に活きて」をテーマに、約1時間の講演でした。

ご自身の高校時代~大学時代~就職活動~仕事のお話・・・

海外でのさまざまな体験・・・

みんな興味深く、真剣に聞き入ってました。

進路選択に直面し、今 真剣に向き合っている 2年生にとって、大いに参考になったと思います。

古賀先輩から 最後のメッセージ

『若いということは 失敗できる権利がある。

失敗から学ぶチャンスがある。

失敗を恐れない勇気がある。

みんなの夢が叶うこと、そして世界を舞台に羽ばたくことを祈念しています』

 

迷ったり悩んだりしている生徒さんたちの背中をポンと押してくださるような、

そして、まだまだこれから がんばるぞ~~ と力が湧いてくるような、そんな講演でした。

古賀先輩、ありがとうございました

 

(写真 右から  佐藤校長先生 ・ 古賀 勇 氏 ・ 執行教頭先生 ・ 2年生学年主任 野先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校&同窓会サポーター 経... | トップ | 平成27年度第2回朝倉同窓... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。