一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

朝倉高校 108周年!!

2016-05-26 | 一原堂

申し訳ありません・・・・

こんなにながいこと放置してしまい、なんとお詫び申し上げたらいいか・・・

毎日覗いていただいている方、ほんとに申し訳ありません。

気を引き締めてまいります。

 

え~~~、最近の出来事は・・・

5月24日は、母校 朝倉高校創立108周年記念日でした

学校体育館にて、記念式典と記念講演会が開催されました。

講師は、元ANAアドバイザリーシェフ 笹栗 浩明 氏 (高31回) でした。

笹栗さんは、オーストラリア・フィリピン・ドバイ・インドネシア・タイ・ブルガリア・・・・などなど世界のいろんな国で活躍された凄い方なんです!

世界を舞台に生きていらっしゃる方の生のお話は、多感な高校生にとってすごく刺激的だったことでしょう。

(私も聞きたかった・・・ 不覚にも体調不良でいけませんでした

笹栗さんは、もうすぐ、朝倉市黒川に 「十割蕎麦処 螢雪の里 黒川山荘」をオープンされるそうですよ

益々のご活躍をお祈りしております。

 

さて、5月29日(日)には、西日本新聞朝刊に 朝倉同窓会総会の新聞広告を掲載いたします

やっと、本日入稿できました。

ご協力いただきました方、誠にありがとうございました

みなさん、見てくださいね

平成30年の 創立110周年の時には、見開き1ページを目標にしております

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 朝倉高校銘菓「裏梅かをる」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。