一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

祝 創立111年

2019-05-24 | 朝倉高校

5月24日は、朝倉高校の開校記念日です。今年で創立111年です。

 

明治41年4月1日 朝倉中学校(現朝倉高校)は、八女中学校(現八女高校)・小倉中学校(現小倉高校)と共に開校しました。

その年の5月24日 地元慶祝に湧く中で、盛大な開校式が挙行されました。

以後、この日を開校記念日と定め、毎年多彩な記念行事が行われてきました。

 

そして本日、111回目の開校記念日。記念講演会が開催されました。

 

「挑戦しなければただの夢」

講師:フリーアナウンサー 髙﨑恵理 氏 (平成16年卒業・高校56回生)

  KBCテレビの夕方のニュース番組「シリタカ」のメインMCとしてご活躍中です。

 

 

 

 

    

 

 

髙﨑さんが制作されたドキュメンタリー番組を見せていただきました。

学生時代のこと、アナウンサーになる夢、就職活動のこと、仕事のこと・・・・さすがお話のプロです。

あっという間に時間が過ぎ、とても楽しい講演でした。

 

とてもとても素敵な方でした  髙﨑恵理さん、これからも応援してます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉高校史学部 部員募集中! | トップ | 史学部 続報  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。