一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

近畿から お便り

2013-06-19 | 地区朝倉会

昨日の 近畿朝倉同窓会に出席した 学生たちへ

『大阪の一先輩』さまから エールをいただきました・・・

「桃李不言 下自成蹊」
母校では、高松前校長の指導で「桃李プロジェクト」がスタートし、2年前の3月大阪で「第一回未来塾」の学生18名を受け入れました。
「不言成蹊」を踏まえて如何に役目を果たしたらいいのか・・試行錯誤でしたが、今回参加してくれた学生諸君をみて、良かったなぁとシミジミ嬉しく思いました。

学生諸君!未来に向かって頑張ってください。

近年、各地同窓会で懸念されております、参加者の減少・高齢化・・・ですが

今年は、福岡・東京・近畿 で 若者たちが、こうして参加してくれて

新しい風が吹き始めたのではないでしょうか

この流れを継続できるよう、より確かなものできるよう、これからも考えてまいりましょう

また、以前ご紹介していました 神田さち子氏(高14)の一人芝居が、

6月9日に堺市で公演されました。

16日の環境社会新聞に関連の記事が掲載されたそうで、ご紹介いたします。

Photo
こちらは 西南大学同窓会関西支部のホームページです。あわせてご紹介いたします。

 http://seinan-kansai.com/2013kandasan.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿朝倉同窓会に参加した ... | トップ | 事務局員の独り言 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。