一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

更の会書作展

2012-11-30 | 一原堂

Img_0008

みなさん、とても素敵な『書』でしょう?

書家の大竹美喜枝さまの作品です

朝高同窓会の副会長をしていただいてます。

11月27日(火)から12月2日(日)まで、筑前町 めくばーる 町民ホール・ホワイエ

にて、書作展があってますので、お邪魔してきました。

P1010799

大竹さまは、つい先日も、第38回西日本書美術展において大賞を受賞されました。

P1010810_2

大竹さまと、そのお弟子さん方の作品がたくさん並べられてます。

開催中、12時30分より、書のデモンストレーションもあってるんです。

目の前での豪快な筆使い、すごい迫力です。

P1010804


観覧のかたのリクエストに応じて、書いてくださいます。

ちなみに、は、私のリクエスト『愛』です。なんと、筆ではなく、ハケで書いていらっしゃいます。

P1010806


形式にとらわれることなく、自由で解放感のある芸術性の高さに、素人の私も感動しました

束縛と解放、どちらも大切だと語っていらっしゃいました。

日頃のお付き合いさせていただく中でも、そのお人柄に魅かれ、

・・・あんな素敵な方になりたい・・・なんて思っておりましたが、

ますますファンになってしまいました

12月2日(日)10:00~18:00(最終日は17:00)までです。

ぜひ、ご覧になってください

大竹さま、スタッフのみなさま、貴重な経験をさせていただきました。

ますますのご活躍、楽しみにしてます (お揃いのパーカー、とても素敵でした)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野朝倉会 | トップ | 天文台の望遠鏡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・愛・・・ですね (mike-tomo)
2012-11-30 23:33:37
素敵な・・・愛・・・ですね
返信する
mike-tomo 様 (一原堂)
2012-12-01 01:12:39
いつもありがとうございます。
これからも、母校愛あふれる同窓生に向けて、
一原堂より愛をこめて、情報発信してまいります!
返信する
今日、更の会書展に行ってきました。 (take5)
2012-12-02 00:29:48
何か伝わってくるパフォーマンスですよね。これからも応援するのが楽しみです。今日は飲み会とおっしゃっていました。
ブログ、頑張ってください。
返信する
take5 さま (一原堂)
2012-12-03 09:33:01
いつもありがとうございます。
大竹さまにパワーをもらったので、私もがんばります!
これからも、よろしくお願いします (^_^)/
(飲み会・・・いいなぁ~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。