(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

ワールドカップ終わり~

2006年06月23日 | 銀細工職人の店 造屋
残念でしたね。日本。

なんせ深夜4時のキックオフで見れなかったので、今朝の「朝ズバ」で負けたことを確認する。あ~やっぱりか~・・・。1-4、ブラジル圧勝・・・。

でもタマダ選手のシュートは、最高でした。
日本もよく頑張った!と思います。

TVでジーコ&選手とか結構批判されてるみたいだけど、それは違うだろ!と思ったな。勝ったときだけバカみたいに評価して、負けたら手のひら返したように罵詈雑言の言いたい放題。

スポーツで勝負事なんだから勝つ事もあれば負けることもある。

日本だって日本なりに一生懸命戦ったんであって、そういう人達を褒め称えもせず冷たい言葉を言い放つだけなんてスポーツのスの字も知らない奴の態度ですよ。

「じゃ、文句いってるオマエがサッカーで世界と戦って勝ってみろや!」と朝から少々熱くなってしまいました~。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (ma-)
2006-06-23 17:44:38
俺も「朝ズバ」で確認したw



まぁ、国の代表ってのはそういうもんなんでしょう・・・



にしても負けたからって誰が悪いとか批判するのは気分悪いよなぁ。誰だって負ける為に試合してる訳じゃないんだしさ。



結果がすべてなのは解るが・・・
返信する
ブラジル (ITALU-YA店長)
2006-06-25 13:20:34
とかって確かに強い。国単位のサッカー需要や歴史も高いし、なにより楽しんでやってるような気がする。



気負い過ぎるんじゃなく、もっと「楽しむ」というのが日本に足りなかったのかも・・・。やる方も見る方もだけど。
返信する

コメントを投稿