(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

タイのエビせんべえ

2006年02月27日 | 家族
オッス!ITALU-YA店長です。
最近なんかまた寒くなってきましたね~。
昨日は、聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンに修理を取りに行く日なので、お店終わってからチャリンコで向かい、そのまま帰宅したのですが風がさっぶいさっぶい!
手袋とニット帽必須な寒さでした。

帰宅すると、夕飯は揚げ物の予感。
先週近所のタイ料理屋で買っておいたエビせんべえにトライである。
高温で揚げるのだが、硬いポテトチップスみたいな状態を油に放り込むと、まるで”クラゲが丸まって今度逆にひっくり返った”みたいなオモシロイ状態が次々に展開され、見ていて楽しい。

タイのエビせんべえは初めて食べるが、これが美味い!うっすらとニンニクの香りとえびの香ばしいさ、あとなんともいえないスパイスのバランスがGoodである。前にインドせんべえを食べた時のスパイスに似ていた。

東南アジアのスナックって大人な味でウマイすよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUNE)
2006-02-28 04:28:23
ん~、確かにアジアのって旨いの多いっすよねぇ。
返信する
Unknown (ITALU-YA店長)
2006-02-28 15:17:11
こんなにウマイって最近しりましたよ~。

他のも食ってみたいなあ~。
返信する

コメントを投稿