(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

オモシレエ!

2006年02月23日 | 家族
ハロー!Let'sROCK!?
どーも!ITALU-YA店長です!
いやあ、ダンダンと暖かくなってきてもうすぐ春って感じですね~。
思わずテンプレートも変えちゃいましたよ。

昨日は定休日だったので、のんびり~と色んなことしましたね。
まずおもしろかったのが、折り紙とハサミでサイケな模様を作ろう!って工作を夫婦とし甲斐も無く本気でハマりました。イヤ、これがホント楽しいんですよ!
折り紙を四つに折ってザクザクと切りこみ入れて、開くとサイケ模様!みたいな。
最初は「小学生じゃねーんだからよ」なノリですが、3枚目位から無言でハサミ動かしてましたから。
いい年な皆様ぜひやってごらんなさい。一枚じゃ終わんないから。

私的には、予想外な模様がシルバーのデザインに参考になるなあと思った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにね~~ (ららら~)
2006-02-23 20:40:28
最近そんなことしないよねー折り紙は得意でなかったけど、挟みで切り込みいれて、そこから生まれる模様綺麗なんだよね。センスのない私でも結構いけちゃうっていのが楽しいね!あと万華鏡、あれ覗いてると時間忘れる♪
返信する
そうなんです (店長)
2006-02-24 13:26:23
あー、ウチの奥さんも万華鏡、大好きみたいですよー。

夢が叶うなら、万華鏡の大きな部屋?みたいな、人が中に入れる大きなアトラクション作りたいって、良く言ってましたわ・・・。
返信する
タイの民芸品 (ぴょん)
2006-02-26 23:01:56
アジア展のイベントでタイ人が、折り紙ではなく布を4つに折って切り込み入れ模様作って、それをタペストリーとかポーチとかに縫い合わせてましたっ。

じぃ~っと見てたら、紙で模様作ってプレゼントしてくれました。

すごいハサミ裁きで、模様もすごかったです。

これってかなり奥深くて、いろんなデザインに使えますよねっ♪
返信する

コメントを投稿