(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

KORN ~日本橋狛犬~ CLIMBING GYM VAC

2013年02月19日 | 銀細工職人の店 造屋

さぼブログすいませんホント。。。日々の仕事&雑務に終われこのありさまです。
毎年恒例お店年賀もまだ出来てません。。。お店にお年賀くれたお客様方お返しできずに申し訳ないです。
もう2月も終わりそうすね。。早い!今年もあと10ヶ月しかないっ!!
というわけで最近の出来事を綴りませう。

近所のDORAMAでCD2枚¥100SALEコーナーで掘り出しました(笑)
KORN1枚¥50。安っ!しかも中にもう1まいオマケMIXEDUP入って¥50。安っ(笑)
他は邦楽洋楽クソCD満載の中ISSUESぬいぐるみバージョンだけが5~6セット異様にあった(笑)

いや~KORNも、”この年になって改めて聞くとやっぱ良いじゃん”系でした。
二十歳位の時に巷でオガオガ歌ってて(TWISTかCHIかな多分?)キモイな~位にしか思ってなかったんですがね。
聞いてくと以外にお!みたいな。前作KORN&LIFEisPEACHYもレンタルみたいな。気付いたらitune中全アルバム揃っちゃった!みたいなね。訳なんでございますよ。

Voジョナサンには凄い独創性というかかなり高いアーティスト性を感じるね。
ダークな曲調には幼少期の虐待などがあるみたいだけど、そことは別に天性の強い精神とクリエイティブ性を兼ね備えてる気がする。
過度な虐待暦を持ち不安定な青年期を過ごしながら同時に創造活動も平行して行うなんて普通出来ないと思うんだよね。
自らの深い心の傷を音楽という作品に昇華させてるギリギリのところがスゴイ。
社会や自らの闇を作品に投影させるアーティスト性とそれを作品として客観的に冷静に環視する強い精神がなければ成立しないと思う。
普通の人だったら心の闇の部分は隠そうとするし、ましてや若いうちは自分でもちゃんと向き合おうとしないので自分でもはっきり全貌を掌握できない人がほとんどと思う。
つか過度の虐待うけたら精神不安定なって生涯アダルトチルドレンで終わる場合が多いでしょう。
ジョナサンの場合は社会的に著名になるほど自己実現を果たしている訳だからこれまたスゴイ。
そして同じ境遇の子をKORNを通して救っている事は間違いないでしょう。


日本橋の唐獅子(狛犬?)です。
リピータのお客様からのご注文モチーフ。
彫刻者は渡辺長男(わたなべおさお)という人らしいです。鋳造は義父である岡崎雪聲(せっせいと読む)のコラボ作品だったんすね~。
日本橋にはもう一つ西洋の羽を持ったドラゴンの彫刻があるんですがこれ実はドラゴンじゃなくて麒麟なんすね・・・。
しかも羽根のようなものは翼じゃなくて背びれとは・・・。
なんでも当時麒麟という資料に乏しかったのとあらかじめ彫刻するスペースが狭く縦長にしなくてはならないなどの制約が色々とありこのような形になったとか・・・。
きっと納期やギャラも大いに関係してたんでしょうね~多分。
いつの時代も「大人の事情」は変わらずなんやねえ~(苦笑)


最近またコンスタントに通い始めたボルダリングジム。やっぱ楽しいっすね。
体がオヤジ化するのを防ぐ最後の防衛線(笑)

全身を使った筋トレにもなる。遊びながらやってても背中がかなり刺激されるので良いと思います。
あと子供も一緒に出来るしね。

パタゴニア創始者イヴォンの言葉じゃないけど
「遊ばざるもの働くべからず」
は出来るだけ実践してゆきたいと思います♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●アクセサリー・ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・修理・鑑定・買取・etc
銀細工職人の店・造屋(いたるや)ホームページ

●造屋(いたるや)があなたの街に出店します!出店日時など詳細はこちらでご覧ください。
[ITALU-YA]催事店長トミのブログ
[ITALU-YA]催事副店長セラちゃんのブログ
[ITALU-YA]事務ようこのブログ
-----------------------------------------------------
銀細工職人の店 造屋(いたるや)
SHOP工房:〒190-0022東京都立川市錦町2-2-19-1F
TEL&FAX:042-523-2480
OPEN:10:00~19:00[水曜定休]
URL:http://www.italu-ya.com/
mobile:http://m.italu-ya.com/
mail:info@italu-ya.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿