(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

年末年始のお知らせ ~結の結晶~死神RING~年末最後のお仕事 COUNTLOST

2012年12月29日 | 銀細工職人の店 造屋

早いものでもう2012年も終わろうとしてますね。
造屋のお正月休みは12/30(日)~1/6(日)でございます。
今年もたくさんのご注文、たくさんの出会い、本当に感謝です。ありがとうございました。
年末慌しかった最後のお仕事をサクッと紹介して来年2013も造屋を宜しくお願い申し上げま~す~

プラチナの雪の結晶ペンダント。裏表で違う結晶模様にしました。
なんでも結晶って美しいよな~♪


こちらは最後の最後まで苦戦した死神RING。超デコラティブで超ゴツイ重量級メンズリングです。
画像よく見ると分かると思いますがこのリング全部一体で死神を覆っているチェーンも全てWAX彫り出しでござあす・・・
このチェーンにメチャメチャ時間掛かりました・・・でもメチャメチャ勉強になりました。。やっぱ人って追い込まれないと成長しないね、、、
待たせに待たせてしまったG様ゴメンなさい・・・


こちらもプラチナバングル。プラチナでこのサイズのバングルなんでHEAVY!HEAVY!値段もHEAVY!HEAVY!(笑)


なんかこういう事いうのも難なんですけど今年一番面白かった修理です♪
なんと明治の頃使われていた真鍮製の曲尺!!二つに折れてしまったみたい

なんともユニークな作られ方をしているし、経年変化で良い具合に真鍮独特のアンティーク間も出ていて美術品のようです。
だから溶接等は使わず(大きさや用途に適していない事もあり)できるだけこのままの状態を生かしつつ継ぎ修理をしたい。

裏板かしめで跡はやむをえないがガッチリ固定できた。
このような骨董品に触れるなんて本当に面白いし勉強になる。なかでもこの曲尺は作り方が妙技で昔の人って凄く頭を使って作っているなあ~て感心するよ。
いかに限られた材で以下に有意義に作るか、じかに触るとその思いが感じ取れる。


そうそう年末にわざわざ来てくれたCOUNTLOSTのタクト君が新譜くれたんだよねありがとう~~
すれ違いで合えなかったけど来年またお待ちしておりま~す♪
帰国子女バンドだけあってさすが英詩の発音メチャ良いす(笑)
→メロパン好き必聴!!http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/3927095/




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●アクセサリー・ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・修理・鑑定・買取・etc
銀細工職人の店・造屋(いたるや)ホームページ

●造屋(いたるや)があなたの街に出店します!出店日時など詳細はこちらでご覧ください。
[ITALU-YA]催事店長トミのブログ
[ITALU-YA]催事副店長セラちゃんのブログ
[ITALU-YA]事務ようこのブログ
-----------------------------------------------------
銀細工職人の店 造屋(いたるや)
SHOP工房:〒190-0022東京都立川市錦町2-2-19-1F
TEL&FAX:042-523-2480
OPEN:10:00~19:00[水曜定休]
URL:http://www.italu-ya.com/
mobile:http://m.italu-ya.com/
mail:info@italu-ya.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿