(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

なんだかな・・・

2008年07月25日 | 銀細工職人の店 造屋

先月入ったばかりのスタッフ、沼さんが先日辞めていった。→http://blog.goo.ne.jp/italu-ya/d/20080623
1月経つかどうか・・・早い・・・早すぎる・・・。多分今まで新記録です。

コレという理由はハッキリいって分からない。もともと余りやる気がなかったんだろうね。
思い当たる節としては、失態を犯したにもかかわらず謝罪と反省の態度が無かったのでそれを言うと、少し考えさせてくれと休み、そして辞めた。

自分が言ったのはタダ一つ「悪い事したら謝り、反省しろ」と当たり前の事を言っただけだ。

最近、スタッフ希望者が多いのであえて言っておくが、これから何かを学びたい、何かを教わりたい、というのであれば最低限の礼節、謙虚が必要だと思う。それは教わる方も人間であれば教える方も人間だからだ。

あと一番必要なのは情熱と決心。
一旦自分でやると決めたことだったら、少々の辛い事や壁にぶち当たった位ですぐにやめないで欲しい。

夢や希望はどこにも逃げない、逃げるのはいつも自分の方なんだから。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●アクセサリー・ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・修理・鑑定・買取・etc
銀細工職人の店・造屋(いたるや)ホームページ

●造屋(いたるや)があなたの街に出店します!出店日時など詳細はこちらでご覧ください。
[ITALU-YA]催事店長キム兄のブログ

---------------------------------------------------------------------
銀細工職人の店 造屋(いたるや)
SHOP工房:〒190-0022東京都立川市錦町2-2-19-1F
TEL&FAX:042-523-2480
OPEN:10:00~19:00[水曜定休]
URL:http://www.italu-ya.com/
mobile:http://m.italu-ya.com/
mail:info@italu-ya.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の若いこは・・・ (リュウ)
2008-07-25 12:56:44
仕事でも何でもそうですがすぐ辞めてしまう子多いですよね!
ウチもバイトが続かなくて困ってます、、、。
叱ると辞める、それがワンパターンのようになっております。
悪い言い方すると篩いにかけてると言えばそれまでなんですが、もう少し辛抱というものを持ってくれたらといつも思います。
返信する
コメありがとうございます。 (ITALU-YA店長)
2008-07-25 14:49:04
リュウさん・・・同じ経営者としてツライ所ですね。

自分の若かりし頃(10代のころ)ふり返るとエラそうなこと言えないんですけどね。

人ってそういう苦い経験して成長するって言うところもありますよね。ウチがたまたま通過点だったんじゃないか。とも思えます。

いや、通過点であって欲しいです。なにか学び取ってくれればと思います。
結局恥をかくのも本人ですから・・・
返信する
あら・・・ (ma-)
2008-07-28 10:41:20
もう辞めちゃったのか。。。

確かに何だか解らんな・・・。
返信する
ほんとですよ (ITALU-YA店長)
2008-07-28 15:12:26
任せた仕事もほったらかしのまま・・・etc(悲)

言い出すとキリ無いんで、もう言うまいッ!!
次入って来てくれる人の事だけ考えようッ!!
返信する

コメントを投稿