菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

ビタミンからのふしぎ遊戯。

2012年04月05日 | Weblog
4月5日(木)



今週は風が強いものの、天気が良くて気持ちE。

春はあけぼのポカポカ陽気。
ここ最近バイク貴族の僕には嬉しい限り。
さすがに夜はまだ寒いのでベンチコートだけど(汗)
会う人会う人に「暑くないですか?」と聞かれるけど、バイク貴族にはまだまだ夜がシンドイのです。

さてはて今日の「ふしぎ遊戯~青龍編~」稽古は粗通しを行いました。

まだまだ稽古しなくちゃいけない部分は山の様にありますが、何とか最後まで完走しました。

粗通しで2時間15分。
今回の目標上演時間は2時間ジャスト。
粗通しでこのlapだから目標上演時間には収まりそうだな。
後は美術の転換がどの位時間かかるか。

そう、今回の美術はかなりセットチェンジがあるのです。
青龍編は主人公達が旅をするのが醍醐味なんで、博品館劇場を多種多様な場所にする訳です。
雪国から砂漠、寺院から新宿副都心まで(笑)

かなり壮大な場面転換なんで、出来る限りの演出でアナタを沢山の世界に連れて行こうと思います。

さて肝心の粗通し内容はまずまずの出来具合。
さすがに初演メンバーは、初演で全編上演しているだけあってイメージやら流れが体に入ってる。

新メンバー達も早く追い付いて欲しい。

稽古後、キャスト達の飲みの誘いを断腸の思いで断り打ち合わせ場所へ。

今夜の打ち合わせは葛飾柴又にて。
帝釈天近くだったのに夜で何にも見えなかったのが残念。
じっくり柴又を歩いた事ないのでリベンジしたい。
行きたい所ややりたい事や食べたい物や飲みたい物が沢山だ。

僕が落ち着くのはいつになる事やら(汗)


to be continued…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から。 | トップ | 自分が年を取ると言う事は…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめです (さくらさくら)
2012-04-09 07:12:34
柴又にまた行かれる時は、山本亭もいいですよ。ゆっくりお抹茶を頂きながら、庭園を眺められます。私、時々そこで一人の時間を楽しんでいます。これから、いい時期です。
返信する
さくらさくらさんへ (臣太朗)
2012-04-18 10:16:25
山本亭、是非行きたいと思います。
ゆっくり出来る場所があるのは良いですよね。

また何かあったらお知らせ下さいね!(b^ー°)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事