菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

愛逢月にありがとう。

2011年07月31日 | Weblog
7月31日(日)




7月終わりだね。
早いね。
明日から8月だね。
本当に早いね。

7月は文月ですね。
でも女郎花月(おみなえしづき)とか愛逢月とも言うそうです。
女郎花は秋の七草なのに変だな~って思うけど、愛逢月ってのは、七夕もあるしシックリ来ます。

何だかロマンチックな月だったんだね。



さて今日は恒例の川崎大師へ行って来ました。
絶賛稽古中の「神様が降りて来た夏」 も神社が舞台なので、改めて神社の空間を体感したり。

1番の目的は『神様に逢う』事。
いつもより早めの電車で行って、1時間くらいプラッとして、御守りも交換して。

何て言うだろ。

『定期的に神社へ行く』のは、昔の日本人は習慣だったよね。
多分。
全員が全員じゃないとは思うけど。


去年からちょくちょく伺う様になって、
ちょっとずつ習慣になってきて、
「神様が降りて来た夏」 を書く事が出来たんだね。

書く為に行ってたのかな(o^∀^o)


あ、「神様が降りて来た夏」 お陰様で全ステージほぼ完売したそうです☆


何はともあれ、愛逢月最終日も感謝を込めて…


「ありがとう」


来月、葉月も宜しくお願いします。



to be continued…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじりましたブログ。 | トップ | 葉月こんにちは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事