菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ三百四日目

2024年06月21日 | Weblog

六月二十一日(金)晴れ


夜明け前の空
風は
朝を運ぶ

小鳥の囀りで起き
朝の光を
生まれた今日という日が始まり
これが
当たり前なんかじゃないと
強く思う朝

モーニングルーティンを終えて
珈琲片手に海岸へ

いつ突然終わるか分からない
当たり前の朝を
どれだけ抱きしめておくか?

例えば
余命宣告される前に
例えば
死を感じるような事故や事件に遭う前に

日々
感じておきたい

この朝の幸せは
途轍もなく尊いことなんだと

例えば

こんな蕎麦を食べれることとか
例えば

こんな素敵なお店に来たことも

もう二度と来れないかも
と思った瞬間
この時間が愛おしくなると思うんです

今日も
執筆が出来ました
良い台詞が書けました
これも
電気があるから
電気が無ければ
このブログも書けないし
投稿も出来ないし
貴方に読んでもらうことも出来ない

当たり前ですよ
そんなのは

その
当たり前が無くなった時
その
当たり前に人はすがる
すがるんだから
大切にしようと
ただ
ただ思うだけ
ただ
それだけ


先日の
安曇野ワイナリーの赤

こんなワインを飲めるのも
当たり前なんかじゃないんだな

どうもありがとう


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ三百三日目 | トップ | 四十九ノ三百五日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季節の華)
2024-06-27 02:54:42
 静かな空気 窓から入る風と 見つけられる時は 幻想的な月明かり 
 布団の上で、スマホのあかり少し眩しく感じながら 映し出される日記の写真
 至福の時間です 今日は欲張らず 次のお楽しみ残して ちゃんと 閉じて休めそうです😊
 いつもありがとうございます
返信する
季節の華さんへ (臣太朗)
2024-07-05 19:30:00
いつも
こまめなコメントありがとうございます

些細なことを
感じてもらえて有難いです

そこまで
繊細な人間ではないので笑
言葉を拾ってもらえて救われてます

今後もコメントくださいねえ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事