菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ三百四十八日目

2024年08月04日 | Weblog

八月四日(日)晴れ


劇団Focus×テアトルアカデミーコラボ
2024秋オンライン公演

本日
日曜チーム
本稽古

本稽古が始まって
4回目の本稽古

今日は
通し稽古をし
中盤から後半部分の駄目出しを中心にしたチームたちと
通し稽古をせずに
返し稽古を軸に
細かい部分を詰めたチームたちとで分かれた稽古

埋まっていない解釈
イメージが付いていない場面
迷っている台詞
そんな部分を時間の許す限り
細かく伝授したり

それぞれの作品が
一体どこへ向かうべき作品なのかを
改めて出演者に伝えたりと
バラエティーにとんだ稽古時間だった

結局は
観客のため

まだまだ
精度を上げていかねばならない部分は
山のようにあるし
まだまだ
詰めていかなくちゃいかねばならない部分も
山のようにあるけど

1ヶ月前の
初通し稽古より
確実に作品は成長しているわけで
残りの1ヶ月で
更なる成長を遂げていかねばならない

おおよそ1000人ほど見る
このオンライン公演

まだ先だと
思っていたものって
気付いたら
すぐそこまで来ていることが多い

正にこれが
それだ

福島から

桃が届いた

皮ごと食べることを勧められ
食べてみたら最高の美味しさだった

陽子さん
ありがとう


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ三百四十七日目 | トップ | 四十九ノ三百四十九日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事