昨日は急に誘われて相模原北公園に! 自家用車で往復とも3時間半強。乗っている私も疲労困憊・・・・・・・。
やっぱり気楽なのはツーリズムの写真専門のコースですが、ここ4ヶ月ほどはコロナでツアー中止になっています。
コロナが終焉となり撮影ツアーに参加が出来る日が1日でも早く訪れることを願うばかりです。 実際には7月から催行予定のコースもあったのですが、参加者の数がそろわず中止になってしまいました。 交通機関に閉じ込められて予定地に到着してもどこかに恐怖感がありますから、撮影を楽しむゆとりが無くなっているんでしょうね!
相模原北公園はアジサイの植栽が見事でした。初めて訪れた場所ですが何でもありの公園より、アジサイなら何処よりもすばらしいというような個性的な施設のほうが充実感があります。
さほど混んでおらず、といって無人というわけでもなく理想的な入園者数(?)。 子供もイヌもネコも楽しんでいました。
乳母車に乗せられたオイヌサマ! 足が弱くならないのでしょうか?
飼い主はイヌと同じでした。全然恐がらずに堂々と食事に集中。
子供も親子連れで沢山訪れていました。 何をするのも一生懸命でこれくらいの年齢って可愛いですね。
「父と女の子」。パパの表情が面白くてカメラを向けました。
この公園では色々なアジサイを植栽していますが特に力を入れているのがアナベルでした。 他にもセイヨウアジサイ、ガクアジサイなど各種。土壌の酸化により色々な花色になるらしいけど、色々な要因があって微妙な色合いになるのでしょう。
私が特に惹かれたのは森の中に咲いていた、微妙な藍と青と紫色の混じったような神秘的な色彩でした。
こんな色合いのブラウスも欲しいし、ハンカチも、食器も・・・・・・。 いくつになっても現世の欲が捨てられません!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます