レオナルドコーナー

私が以前飼っていたネコの名前です。

お口の老化

2020-04-10 13:07:07 | 植物&動物

今まで昼間TVを見たことがありませんでした。運動不足から歩けなくなる事を恐れ、用があっても無くてもとにかく家事を済ませた後は家を出る事を日課にしていました。

ところが新型コロナウイルス騒動で外出どころではありません。 新聞を隅から隅まで読み、午後からはEテレで「チョイス」を!

 

日本中、世界中のコロナの流行をストップするには? とりあえず私に出来る事は外出を控え、うがい、手洗い、マスクの着用。後はひたすら祈るだけ・・・・・。ここでも困ったときの神頼みですが!

発生源は中国武漢の野生動物市場らしいですね。コウモリに宿ったウイルスが市場で食用に売られていたハクビシンを経て人間に感染したという説が有力らしい。新聞の受け売りです。

漢方薬の材料にも野生動物が取引され薬効があるのか無いのか知りませんが、尊い動物の命が人間のために失われていきます。

そしてその野生動物のために人間が危機的状態にさらされる!

 

さてEテレの「チョイス」という番組では口腔の老化がテーマでした。 「おお! 口も老化か!」といったところです。

本当に情けない。頭のてっぺんから足の爪先まで老化 老化です。何とか自然現象に抗いたいけど・・・・・・・。無理だー!

 

◆ 上高地  大正池

 

昨年撮った写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿