いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

会津残雪ツーリング

2015-05-04 19:41:51 | バイクツーリング
人並みにゴールデンウィークの休暇が取れた
6時半頃セローに火を入れる



新緑の見頃前線は五十里ダム上流の男鹿川エリアに来ている



バイク仲間と会津の林道を覗いてみる
積雪は多かったが季節が急速に進み雪解けも早い
余りに水量が多くてK森は撤退




Nヶ岳林道下の残雪で遊ぶ


筆者も残雪は大好きである
画像by初代



山焼きの火の海を走る
映画のシーンのような画が撮れた










荒海集落で蕎麦をいただく


Yヶ森林道の残雪で演じる千両役者のB氏


お約束のショウジョウバカマが咲けば満足度もアップ



水芭蕉の咲くキャンプ場で生ビールを頂いてその夜の記憶は消えていくのである







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2015-05-04 21:36:53
 お供したかったです
返信する
Unknown (河原)
2015-05-05 05:31:32
SVのビールサーバで何度も「泡無し」に
挑戦しますが私の場合、泡5割で
なんか損した気分させられます(笑)
返信する
Unknown (いっせい)
2015-05-05 07:18:31
アナログさん、昼の部も夜の部も大変盛り上がりました
是非一度合流して下さいネ
返信する
Unknown (いっせい)
2015-05-05 07:21:43
河原さん、泡は2割くらいがビジュアル的によろしいですネ
当日はジョッキが足りず待ちが出ました
返信する
Unknown (hide)
2015-05-05 07:51:18
山焼きのショットが凄いです。大概燃やした後の真っ黒になった山を見るくらいなのに・・・、凄いグッドタイミング。
通行止めにもなってないのも凄いです。
セロー、キャンプツーの割に軽装ですが、囲炉裏で寝たんですか?
返信する
Unknown (いっせい)
2015-05-05 08:51:30
hideさん、そうなんです! 焼き終わってくすぶってる時は通った事あったんですが今回は燃やしてる中を通れました。
我々も遠慮してましたが地元の方が通してくれました
キャンプ道具はですね~行きも帰りもトランポの方に運んでもらってます。こーゆーのは甘々の殿様ツーリングですよね~~
今度はちゃんとしたツーリングやります
返信する
私も本日久しぶりの散歩へ (XR改 大田原)
2015-05-05 18:44:13
いっせいさん、皆さん、
お久しぶりです。大田原のXR改です。
久しぶりに、林道散歩強行して来ました。西荒川上り通過、前沢稲ケ瀬一年前の崩落情報があった為途中の崖崩れを乗り越えず撤退、馬坂上り通過、お蕎麦や舞茸天ぷら蕎麦14時過ぎており支度中でやむなく通過。安ケ森林道下り通行止めの看板あるも強行突破。いや~大変でした。大きな石やら木やら残雪やら。誰かが残雪掘った跡がありそこを突破。やっと何時ものましな林道に。しかし、途中で気を抜いたら、砂利に前輪取られて転倒、エンジン掛からず、プラグ交換し復帰。無事に帰宅できました。
いい運動でした。それでは!
返信する
Unknown (いっせい)
2015-05-05 21:22:38
XR改大田原さん、お久しぶりです相変わらず行動パターン替わりませんネ お元気そうで何よりです!
給油も栗山村日向集落の林道入り口でしたか?
返信する
山焼き (青忍)
2015-05-05 21:54:08
先日はどうもでした!
お蕎麦はちょうどお店に入るトコロをお見かけしましたね!
2度も偶然お会いするなんて(゜д゜)!でした!
山焼きは鋏山でしょうか?
我々は撤退してしまったので遠くに眺めるだけでしたが、間近で見ると迫力だったのでしょうね!
返信する
はい、前沢稲ケ沢の入り口の近くのGS (XR改大田原)
2015-05-05 23:23:31
いっせいさん、
はい、今日も開いてて良かったです。
ほぼ1年ぶりの長距離林道散歩でした。
緊張してハンドルブレブレでした。
何とか生きてますよ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿