OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
Mマニュアルモード撮影
絞り F/5.6
シャッタースピード 1/160秒
ISO感度 100
焦点距離 18mm
今の機材でどれだけモータースポーツの撮影がイケルのかも気になって先日のGT500に続きHonda Racing THANKS DAY 2023のチケットも予約していた。
GT500の混雑の反省から今回は8時発(それも遅せ~~~って)色々精査して北ゲートから入るルートで茂木の街を迂回して先日行った那珂川の鎌倉山を経て茨城県境から行ってみた。
ゲートまではあっけなく着いて敷地内の駐車の案内もスムーズで10分ほどで置けた。シャトルバスの運行も絶妙で待ちもなく乗れて9:30過ぎに中央エントランスに入れた♪
但しそこで妻が女子トイレに入ったら待てど暮らせど…ハマった。ちょっと場所をずらせばだったが時すでに遅し。
今回のチケットは1コーナーペアシート@4,500×2である。別途入場券@4,600円×2、4輪駐車場代2,000円である。
OM SYSTEM OM-1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-20
Mマニュアルモード撮影
絞り F/5.6
シャッタースピード 1/250秒
ISO感度 250
焦点距離 300mm
被写体認識 〈モータースポーツ〉
シーズン終盤、アメリカGPでのファステストラップ獲得や最終戦アブダビのドライバーオブザディ獲得で有終の美を飾った角田祐毅には素直にお疲れ様を言ってあげたいね。
ペレスのマシンにAFが食いついたのはこの一枚のみ
手を振ってるのは岩佐歩夢君とダニエル・リカルド
リカルドはカメラ目線くれた!来季は応援するわ(笑)
角田祐毅君はシーズン終わったのと知り合いの日本人ドライバーとのおしゃべりが忙しかったかな?(笑)
バスの先頭はやっぱこの人マックスフェルスタッペン。
そして談笑のお相手は佐藤琢磨。
インディ500二勝の貫禄もあるがワールドチャンピオンとおしゃべりがまったく自然で画になった。
やっぱスーパースターだわ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます