いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

新緑林道ツーリング

2015-04-23 16:19:17 | バイクツーリング
昨日足尾線エリアの新緑の芽吹きに目を奪われてもう少し掘り下げてみたい
こうなるともう止まらない
先週はセローだったので今週はRMXのキックを踏む
去年の大晦日以来の始動であったが三発で目覚めてくれた



龍王峡を過ぎて川治温泉手前の新緑の芽吹きが眩しい


安ヶ森林道を覗いてみる 一個目のヘアピンの橋の先が崩落
無理をせずココで撤退


足元にはふきのとうの芽吹き
花が咲く前の上モノも数個ゲットできた


崩落部の土砂の中から健気に咲く花 
名前が解らない・・・
調べたら「オオイワウチワ」だそうな
まだまだ勉強が必要


五十里ダムサイトは新緑と桜のコラボが楽しめる


空腹に耐えかね川治温泉のお蕎麦屋に駆け込む


舞茸てんぷらを付けてしまった


川治温泉集落を見下ろすポイントを見つけた


RMXにダートを踏ませるため西荒川林道を走る
ココも緑の芽吹きだ
この自然は大切にしたいネ


釣り客で賑わう東古屋湖の画で仕上げた






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2015-04-23 19:27:59
 安ヶ森に行きたくなりました。

 新緑はいいですね~。

 東古屋湖の画も素敵です
返信する
Unknown (いっせい)
2015-04-23 21:25:24
抜けられないのは解ってるだけどこの時期は一回行っとかないとね

この年齢になると毎年桜や新緑の期待度が上がって困りますワ
返信する
あっちゃぁ~・・ (初代)
2015-04-23 22:52:53
いやはや・・
ライダーを名乗るにはいかに行動すべきかを投げかけられた
気がして、脇汗かいてます。 

トップの新緑のグラデーション
ラスト二枚の西荒川と東古屋湖
綺麗に並んだオオイワウチワを見つける視点もさすがだし
活動始めなきゃ~。
返信する
Unknown (いっせい)
2015-04-24 20:56:02
初代、貴方が始動しますとネタが私の三倍以上に広がりますので今の内にコソコソ活動してます

画像のお褒めどもです! RMXん時は開け開けで走るので今回もコンデジのみでしたが収穫もありました(一眼で撮る時よりもイイかもって噂もありですワ


返信する

コメントを投稿