いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

渡良瀬遊水地日没点描

2023-12-24 19:30:46 | 夕日

OM SYSTEM OM-1
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
Mマニュアルモード
絞り F/4.0
(開放)
シャッタースピード 1/800

ISO感度 200
焦点距離 300mm(換算600mm)
多重露出撮影
北側に上がった月をそれらしく富岳の上に置いて撮影した。

ラーメンショップ卒島店
信号の角にありこの前を通るといつも車が一杯で気になっていた。

注文は食券で「味噌ねぎラーメン」900円
食券ボタンに「中盛り100円」「大盛150円」があって「中盛り100円」を追加したらドハマり(笑)
ねぎを食っても食っても減らない(笑) 麺も二玉あるんじゃないかって量だ
妻の頼んだ「塩ねぎラーメン」の並もそこそこ量がある

まずは一気に半分くらいはわき目も振らずかっこむ

半分くらいやっつけたトコで味変でにんにく、豆板醬投入。
アクセントでたくあんも旨い♪
普通の盛りのラーメン+小ライスでたくあんを乗せて食うスタイルは昔よくやった。
店の前の自販機で黒烏龍茶を買って退店。
ごちそうさまでした。

一個目のミッションを終えて渡良瀬遊水地の桜堤に行く。
ココは渡良瀬遊水地の第二調整池が見渡せ景色が良いので何かと訪れている。
まだ日が高いが風に揺れるヨシ原や鳥を見ていて飽きない。

日が傾くにつれて色味も変わりドラマチックになっていく…

以前は風景写真オンリーであったが野鳥撮影をするようになって鳥をアクセントに構図にワンポイント入れたくなるのだ(笑)

百舌鳥は小さいので慣れてないと見つけられない

おびただしい数の野鳥がヨシ原の上を飛んでいく
壮大な夕陽のショーのクライマックスだ!

アンコールに池の残照に拍手をして渡良瀬遊水地を辞した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿