幸福の里・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

観察はタイミングを考えながら・・・

2016-01-28 23:28:20 | 副収入で稼ぐ

2016/01/29

先日喫茶店から、

人の流れを見ていたのですが、

人間観察っておもしろいですね。

 

 

普段からたまに時間があると、

外が見える喫茶店で、

人間観察をしたりしています。

 

 

すぐ近くでティッシュを配っている、

方達がいたのですが。

 

 

一人だけダントツ受け取ってもらう、

率が高い方がいました。

 

 

よーくみると、

渡す相手が一番受け取りやすい、

高さでティッシュを渡していました。

 

 

リアルの世界でも、

ちょっとした一つの工夫だけで、

大きな差が出る。

 

 

これはネットでもリアルでも、

ビジネスでお金を儲ける際にも、

関係がありますよね。

 

 

まああせらず、

ボチボチやっていきましょう。

 

 

エベントの準備でかなり、

てんてこ舞い状態になっております・・・

 

 

連日、タスクをこなすのに目一杯ですが、

ありがたい事ですよね!

 

 

頑張って行きたいと思います。

 

 

今進めているプロジェクトのひとつを、

大幅に見直す事になりそうです。

 

 

亦ビジネスで犯す、

大きな間違えのひとつに・・・

 

 

「自分の思い込み」で、

商品・サービスをつくったりした事で、

全く売れなかったり、

売り上げが想定外に悪いという事は、

日常茶飯事です。

 

 

先日、興味深い番組を観ました!

最近はテレビを観るようになりました。

 

 

勉強の宝庫だからです!

そんな中、

外国人観光客から観た日本の魅力みたいな

番組を視聴したのですが、

 

 

改めてこれを観て、

再リサーチをする事に決めたのです。

 

 

我々日本人が、

海外の人にアピールしたい事、

したらいいだろうなという事と、

外国人が感じる日本の魅力が、

全然違っていました。

 

 

行政が海外のブロガーを、

招いてアピールして欲しい所を見せたのですが、

全然響いておらず。

 

 

結局、彼らが想定していなかったモノに、

そのブロガーは食いついていました。

 

 

他にも食に関するレポートや、

日本文化について発信している。

 

 

外国人は、

我々日本人とは全く違った視点で、

魅力を感じている事が、

なんと多い事か?

 

 

これは、

いくら日本人が考えていいだろうという、

思い込みで訴求していっても、

絶対に、

成功しないという事が、

府に落ちた番組でした。

 

 

何も日本文化だけでなく、

ビジネスに関しても、

同じ事が言えますよね?

 

 

リサーチ事の、

重要性を改めて認識できた、

いい番組でした。

 

 

其れでは亦・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■愛・・称 【青年の乃呟(つぶや)き】
■発行者 御料地(ごりょうち)の僕
■解・・除 sumai@chive.ocn.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿