石原信市郎です。

頑張ろう福島!!力を併せてこの国難を乗り切ろう!!

漸く終わりました。

2009年11月11日 17時37分29秒 | 日記
今日の決算審査も漸く終わりました。

この不況で福島県も県税収入の滞納繰り越しが増加してます。

特に会津地方は大手メーカーの撤退などがあり、落ち込みも激しいのですが、20年度決算でも、滞納繰り越しの徴税率が4割をわる状況になっています。担当者も努力をしている中、一刻も早く、景気回復を図らねばと思いました。

会津の合同庁舎をでたあと県立博物館、そして会津坂下警察署の決算を審査しました。

私はダメ!絶対運動にも参加しているのですが会津坂下警察署では、麻薬使用で五名を逮捕されたそうです。少ない人員のなか、不断の努力をされているなぁと、活動に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (雪山うさぎ)
2009-11-12 17:06:19
遅ればせながらですが。。。選挙戦大変お疲れ様でした。

私の周りの人たちにもお願いして回っていたのですが、市長選自体が「結果が見えているから」と行かない人がほとんどで手応えがなく、せめて身内だけはと、一族郎党と近所の親戚を引き連れて選挙にいって来ました。
結果は残念でしたが、是非次の本戦に向けて捲土重来を期待しています。

さて、県議会議員の方々は、県の出先機関の決算審査をもやられるのですね。
決算審査の特別委員会があるというのは、先日県議会のHPをみてわかったのですが、
現場にでて見て回るのですね。初めてわかりました。
決算審査というと委員会室でやるんだろうなというイメージがあるので、出先機関も回られるなんて目から鱗です。勉強不足でした。

会津も厳しいようですね。
うちの父の実家へ行く度、会津若松の駅前が元気がなくなっていくなあと心配しています。
福島県の知名度では、会津はぬきんでていますので、是非何とかできたらなぁと思っています。

長文になって申し訳ありませんでした。
返信する
雪山うさぎさん (石原信市郎。)
2009-11-12 21:40:06
いつもありがとうございます。

出先審査ですが、3班に分かれていくのが通例のようです。

浜、中、会津といった区割りです。

私は今回も会津方部でした。

初日は南会津合同庁舎、二日目は会津若松合同庁舎、そして、最終日今日は県立会津総合病院と、県立喜多方病院でした。

あまりきついことは書きたくないのですが、県立会津総合病院の決算審査では最後に委員長の意見まで出てしまいました。普通ありえないことです。

委員長の気持ちを理解してもらえたらありがたいのですが、どうなるのか、疑問です。
返信する

コメントを投稿