石原信市郎です。

頑張ろう福島!!力を併せてこの国難を乗り切ろう!!

市議会の懇談会を傍聴をして

2010年05月14日 11時24分24秒 | 日記
おはようございます。

先日福島市議会文教福祉常任委員会の懇談会を傍聴してきました。

法務省側と市議会文教福祉常任委員会の方が福島更生自立促進センターの設置について意見交換したのですが、非常に印象に残ったやり取りが三つありました。


保護観察所の人間が開所するに当たり、地域住民の声や議会の意見は全く関係ないと発言したと聞いているがとのH議員の質問に、保護観察所長が、私はそのような発言はしていませんと答えました。

違う方が発言していたのですが、私はしていませんとその事実を隠そうとしたのかなと思いました。


他の議員がそこを指摘したのですが、結局そういうやりとりがごまかしにうつり、信用をなくす事につながって行くのではないでしょうか。

残りについては後述いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿