☆U・ω・U ☆いしこ家☆U・ω・U☆

。+゜☆゜+。★。+゜神戸いしこファミリー。+゜☆゜+。★。+゜

☆作るラー油☆

2010年06月27日 22時25分40秒 | ☆うちのごはん☆

6月27日(日)



朝10時。


手術のため
右前脚の折れたソイを
病院へ預けました。。。



手術内容は・・・

折れた前足を切り開いて
とう骨の髄内に細い針金のようなピンを入れて
折れた部分を固定。

縫い合わせて
さらにファイバー素材のギブスで固定。


もちろん、全身麻酔。


2キロしかない小さな体で
全身麻酔。

これが3回目。

1回目は避妊手術。

2回目は皮膚組織球腫の摘出手術。


前足が痛くて痛くてつらいはずなのに
私たちの姿が見えると尻尾を振るソイ。


早くおうちに帰って
いっぱい抱っこしてあげたいけど
今晩は、術後の経過を見るために
病院にお泊まり。


ちゃんとご飯食べただろうか?
おしっこは我慢せずにできてるだろうか?
安心して眠れているだろうか?

たくさん心配はあるけれど
ソイは動じない子だから
きっと大丈夫。


で。


懲りずにまた、ラー油作りました(笑


今日は・・・

ごま油80cc
サラダ油80cc
アーモンドフィッシュ(市販のおつまみの)
にんにく1個
ネギ半本
輪切り唐辛子沢山
鳥ガラ粉末少々
塩小さじ1くらい
砂糖小さじ1くらい
醤油小さじ2くらい




今日は、昨日作ったのと市販のとで。。。



左:昨日作ったの
真ん中:市販の
右:今日作ったの

の3種類を食べました!


しかも餃子とご飯の両方につけて!!



アーモンドフィッシュを入れたのと
かなりじっくり具材を揚げたので
とっても香ばしくて歯触りも良くて
これも大成功!!


ああ~
このままでは
いしこ夫婦は臭い夫婦になります(笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (ポポ)
2010-07-12 14:14:10
心配だよねー
ソイちゃんも慣れない場所でさぞかし不安だったろうね。

ワンちゃんにもラー油食べさせてあげられるんなら一緒に楽しむ意味であげたいねー

ていうかわたしが食べたいどえーす。

臭う人仲間入りなんてね
返信する