☆U・ω・U ☆いしこ家☆U・ω・U☆

。+゜☆゜+。★。+゜神戸いしこファミリー。+゜☆゜+。★。+゜

☆ヘルシー5日目(2011/1/9)☆

2011年01月09日 22時14分30秒 | ☆うちのごはん☆

1月9日(日)



もう、FP無しの料理なんてありえない・・・





☆オイルサーデントマトパスタ(昼食)☆




たまねぎのみじん切りはFPにおまかせ。





オイルサーデンを適度に切って
オリーブオイル・にんにく・塩・コショウ
トマト缶・バジルで・・・







どん!!


  


あ~~~~~






ああ~~~~~~~~~~






あっ!?


ってお昼に結構がっつりいったので。。。




☆かぼちゃのポタージュ(夕食)☆





薄切りのたまねぎ1個をバターで炒める




かぼちゃは種とわたを取り除いて
ラップに包んでレンジで4分





チンしたかぼちゃの皮をむいて
一口大に切ったら、たまねぎ炒めた
フライパンにかぼちゃと
水とコンソメとローリエ入れて15分くらい煮る




冷めたらFPに入れて







ペースト状になったら鍋に入れて
牛乳でのばす。

塩で味をととのえたら





バジルふって、できあが♪


これも、お店みたいに
なめらかでうまかった!!


生クリームなんてなくても濃厚☆







あとは、サラダ山盛りと
牡蠣とブナシメジの酒蒸し。


野菜、もりもり~!!





料理本、オファー来ませんか??w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるくる (ポポ)
2011-01-12 23:00:41
オファーくるよきっと。

ソイちゃんのご飯をフードプロセッサで作って本にしたらくるかもよ。
返信する
>ぽぽさん (はるま)
2011-01-14 13:03:42
ああ!
ソイのご飯いいですね~。

ちょっとチャレンジしてみたいっす!
返信する